Problem

市場ニーズ調査
競合分析
新商品コンセプト検証

ターゲットリサーチ
ブランド認知度調査
広告効果測定

ユーザビリティテスト
サイト・アプリの導線分析

解約要因分析
顧客満足度調査

Case study

国内トップクラスの食品・飲料メーカーに対し、新商品開発のための市場調査を実施。
消費者の購買動向・嗜好をデータ化し、ターゲット戦略の最適化を支援。

大手不動産・建築企業と共同で、エリアごとの需要分析を実施。
住宅購入層のニーズを深掘りし、新しいプロモーション施策の立案に貢献。

大手小売・EC企業の顧客体験向上のため、ユーザーの行動データを活用したUI/UX改善施策を提案し、CVR向上を実現

Voice

商品企画部 | 消費財メーカー

新商品の開発をする際に、Infact Xを活用しました。従来は、社内の意見を中心に開発を進めていたのですが、Infact Xの市場調査を通じて、ターゲット顧客の本音を事前に把握できました。その結果、実際に市場投入後の売上が 35%向上し、リピート購入率も1.8倍 に改善!
『売れる確率を上げる』ための調査の重要性を改めて実感しました。

事業責任者 | サブスクサービス企業

サブスク事業を運営している中で、顧客がどのタイミングで離脱しているのかが分からず、対策を打てない状態でした。Infact Xを活用し、解約理由の定量・定性データを取得することで、サービス改善の方向性を明確化。UI/UXを最適化し、カスタマーサポートの対応も改善することで、解約率が18%低下!結果的に、LTV(顧客生涯価値)が 27%向上し、事業の利益率も大幅に改善しました。

マーケティング担当者 | 大手EC企業

これまで勘や経験則に頼ったマーケティング施策を行っていましたが、Infact Xを活用することで、ターゲット層のインサイトを的確に把握し、広告のクリエイティブやメッセージを改善できました。結果として、CTR(クリック率)が28%向上し、広告ROIが1.7倍に!
これまで感覚的に行っていた施策が、数値で検証・改善できるようになり、大きな成果につながりました。

Flow

貴社の課題や目的を明確にし
最適な調査方法を決定

高精度な調査を実施し
データを収集

調査結果を分析し
ビジネスインサイトを抽出

調査結果をもとに
具体的なアクションプランを策定

どのような調査をすればいいかわからない」
「自社に合った調査方法を知りたい」
そんな企業様のために、調査設計の無料コンサルティングを実施!
・業界・市場環境を考慮した最適な調査プランをご提案
・競合他社との差別化ポイントをデータで可視化
・スムーズに進められる調査スケジュールをご案内

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今なら、初回の調査費用を30%OFF でご提供いたします。
・低コストで高品質な市場調査を実施できる
・通常の半分のコストで、競合・ターゲット分析が可能
・スモールスタートで、調査の効果を実感できる

一般的な調査会社では「データ提供のみ」で終わることが多いですが、idxでは、調査結果を基にした戦略提案までセットでご提供!
・調査結果を“売上向上”や“UX改善”に直結する形で活用できる
・「このデータをどう使うべきか?」を具体的にアドバイス
・経営・マーケティング戦略の意思決定を強力サポート!

調査を依頼したことがなく、どんな調査が適しているかわかりません。

ご安心ください!弊社では、無料コンサルティング を実施し、
貴社の課題や目的に応じた最適な調査プランをご提案いたします。
・どのようなデータを取得すればよいか?
・競合と差別化するポイントは?
・マーケティングや商品開発にどう活かせるか?
など、専門の調査コンサルタントが 最適な調査設計 をサポートいたします。

調査の費用はどれくらいかかりますか?

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どれくらいの期間で調査結果を得られますか?

通常の調査会社では1ヶ月以上かかるケースが多いですが、弊社では 最短5日でご報告可能です!